2009年11月20日

まんまちゃん、破産手続き開始!

社長がまんまちゃんをやってたっていうだけで、有名になったけど、こういう企画会社はどんどんつぶれていってるよ。この不況下に、ぬいぐるみ、きぐるみ会社はつぶれるわなぁ・・。

明日はわが身。

くわばら、くわばら。

てか、このまんまちゃん(社長だったの!?)は、「さんまのまんま」に長年出てたけど、さんまとしゃべったのは1回ぐらいしかなかったらしいよ・・・、まんまに徹底してたらしい。

復刻抱きぐるみレトリバーM

復刻抱きぐるみレトリバーM


東京商工リサーチは19日、イベント企画・ぬいぐるみ製造販売の「ステッピン・スタジオ」(大阪府吹田市)が大阪地裁に破産手続きの開始を申し立て、開始決定を受けたと発表した。同社の山出輝明社長はテレビ番組「さんまのまんま」に登場する着ぐるみの「まんまちゃん」を長年演じていたことで知られる。

 負債総額は約1億3500万円。同社はテレビ番組やテーマパークで使う舞台衣装の製作やショーの企画運営などを手掛けていた。平成18年3月期には売上高約5億4900万円を計上したが、業績が悪化。不況による受注不振が続いたほか、資金繰りも逼迫し、事業継続を断念した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091119-00000602-san-bus_all
まんま ステッピン・スタジオ 破産 まんまちゃん レインブーツのブランド
posted by るんるん at 05:36| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

